2022/12/08

今日からまたブログを再開してみます🙂

 

お店の事や 植物の事

周防大島の事や

ハーブや薬膳茶や ワンニャンや

プライベートな事など

あれこれまた書いてみます

f:id:Vento36:20221208190721j:image

今日は気温も高めで 薄着でしたが

動けば暑くて 腕まくりしながら

日曜日のイベントに向けて 

お店のあれこれの一日でした

f:id:Vento36:20221208190802j:image

棚作り といっても

あるもので 組みまくり笑

継ぎはぎ掘立てですが

f:id:Vento36:20221208190832j:image

この作業は 前のお店からずっと

やってきていて

勘で組みながら なんとかなっているという笑

 

普通のお店では考えられませんが

そこに経費もかけられませんし

あるもので

 

素晴らしい苗を申し訳ないですが

いつも感謝です

 

f:id:Vento36:20221208185847j:image

明日はイベントに向けて

庭人さんyさんが クタクタの中

送って下さった苗が到着予定です

 

この苗の発送 どんなに大変な労力か

重さか

発送の大変さは 想像の数倍です

運ぶ運送屋さんも いつもヒーヒーです

 

苗として仕上げて下さる前後

f:id:Vento36:20221208191140j:image

そして 苗を発送も 前後があります

いろんな管理や手入れ

水やりの調整

そして詰めて下さる手間

ラベルを一つ一つ差して

段ボールを組み立て テープで頑丈にとめ

送り状は手書きで沢山、、

 

そして納品書を書いて下さり

封筒にはいつもメッセージが書かれています

 

 

苗がお店に到着し

そしてまたそこから お店で出し

広げて

管理していきます

 

そんなことも 苗一つ一つに

入っていることを

 

ご理解いただきたいと願います

f:id:Vento36:20221208190935j:image

ちゃんとした苗

ちゃんとしたものには

 

そこには労力、時間、手間があり

価格もそれに含まれるべきだと

私は思っております

 

f:id:Vento36:20221208190555j:image

 

今日は 🌝満月ですね

 

今日もよく眠れそうです