2023/04/07

なんとまた長くあいてしまいました

見て下さっている方も

殆どいないとは思いますが

 

今月はオープンした月でもありますので

また少しずつブログも

 

この数日よく降りました

今日も結局午後も小雨が続きました

f:id:Vento36:20230407190508j:image

今お店も 

パンジーヴィオラが咲きほこりまくりですが

この雨続きで 

明日天気がよければ

まず手入れからスタートしたいと思います🙂

 

f:id:Vento36:20230407190749j:image

 

今朝は窓を開けて鉢植えで育てている

チャービル(セルフィーユ、ウイキョウゼリ)を

つんで オムレツに

f:id:Vento36:20230407191043j:image

チャービルの葉と茎を刻んで

ハーブソルトに粉チーズ 

簡単だけど チャービルの風味が

私はとても好きです

納豆にもいれたり

チャービル 

温/甘 

理気 気の流れを正常にしたり

◉養血 血も補ってくれたり

◉消食 消化不良を改善や

◉疏肝 気の流れを促し肝気の鬱滞を解消

などなどの食材であり見た目にも美しいハーブ🌿

f:id:Vento36:20230407191035j:image

カレンデュラドライ 進めています

f:id:Vento36:20230407191019j:image

今年からは少し販売数も増やしていけるかな

オープンした時 

3年目から 本格的にやりたい事と

描いていた1つです
f:id:Vento36:20230407191026j:image

 

周防大島でドライハーブと

ドライフラワー作りを

これまでも確認作業を繰り返してきましたが

今年からは少し増やしていく計画で

ご縁あって この上ないいい条件で

新たな畑も2箇所(4エリア)借りて

進めています

こちらは 周防大島の自分のエリアで

育てているお花達

さきはじめてきました

先週摘んで帰りました プラス、チャービルのつぼみも上がってきたので これも摘んで

一緒に
f:id:Vento36:20230407191050j:image

 

インスタとは別で

色々書き留めたい場所として

またぼちぼちブログも

 

それでは❤︎