2023/04/19

f:id:Vento36:20230419021612j:image

只今2時過ぎです

早く寝る事が多いので 

こんな時間に起きたりします

f:id:Vento36:20230419021559j:image

以前、会社員だった頃は

夜遅く休息もほぼなく動く年月でしたが

それはそれで 沢山の仕事や経験や

そのお陰で得た物や感じる事が出来て

今より若かったですし

無理も出来て 走り続けている日々でした

f:id:Vento36:20230419021632j:image

お店をはじめて 時間のコントロール

自分で決めれる生活になり

かなりかわりました

f:id:Vento36:20230419021756j:image

まずは 睡眠、自分のための休息する時間

(といっても 結局植物にたずさわっていますが😃)が とれるようになり

とにかく早く寝るようになりました

 

そして体のケア、メンテナンスが

できるようになったと思います

 

通院やリハビリ、治療

仕事や自分やまわりのことを考える時間も

取れるようになったと思います

f:id:Vento36:20230419022123j:image

勿論、お店を経営(とまで言えないですが)

というか自分でやっているので

社員の時とは また違う考える事や

どうしていこうかなど 

どうしよう!

など大変な部分はありますが

f:id:Vento36:20230419022334j:image

支えてくださる方々

応援や 必要と思ってくださるお客様が

少なくても 長くいて下さるので

頑張れる 続ける力になっています

 

f:id:Vento36:20230419022520j:image

日々の仕事は

 

何のために 何をしているか していくか

f:id:Vento36:20230419022805j:image

生きて生活するだけを考えたら

いろんな形があると思いますが

 

自分や関わる方々の喜びや役に立つことを

少しでもあるとするならば

意味があると思って います

f:id:Vento36:20230419023038j:image

 

好きなことがある

大事な事がある

 

大事にしたい事がある

守りたい大切な人達や場所があり

f:id:Vento36:20230419023059j:image

 

先を夢みたり やりたいこと

目標がもてること

 

叶う叶わないはあまり考えてなく

脳を快に常にしてきていますが

 

まさかこうなるとはという事や

少なくても形に向けて 

いつのまにか進んでいたり

 

思っていたことが現実に度々

 

かなり前から 夢物語が頭にはあり

想像妄想の達人と自分では思っていますか

 

楽ではないですが 笑

 

なんとかなりながら

そして違う方向からでも 

やりたい事、見たい景色が少しずつ 形に

f:id:Vento36:20230419031131j:image

 

不思議なことですが

でもずっと頭のどこかにはあったこと

 

 

でもそんなことと 現実は別として

前のお店にいたのは13年だったか

自分の全てをといってもいい時間と自分を

使って動いてひたすら仕事していました

 

その前の前のお店も とにかく学びたくて

の日々でした

 

と長くなるので今日はこのへんで🌱

 

続きをまた 記録の振り返りの様ですが(^_^;)

私が今の仕事をはじめる

あれこれ

これまでのことを 書いてみようと思います

 

f:id:Vento36:20230419031650j:image

 

 

それでは

朝まではあと少しあります