2024/03/21

こんばんは

 

今日も冬のような寒さ

朝は雪で薄く白く 雨になり

f:id:Vento36:20240321203809j:image

 

冷えましたが

 

久々のお客様が 

パンとスィーツ買ってきて下さり

私はハーブティーをお出しして

つもる話しを 震えながらも笑

 

ありがとうございました

 

f:id:Vento36:20240321203923j:image

そして昨日はほんとびっくりするようなお天気

春分の日でしたが 雪がボンボンと

風も強くて 雨に雪に

 

 

そして 急遽 午後からイベントを!

f:id:Vento36:20240321204036j:image

 

Ventoのドライハーブを使用頂いている

ケリーズキッチン さん

のペットフード 緊急ですが販売イベントを😃

開催しました

きてくれてありがとうU^ェ^U

f:id:Vento36:20240321204153j:image

f:id:Vento36:20240321204320j:image

 

今後は月1でも Ventoで

フード販売も計画していきますので

宜しくお願い致します

f:id:Vento36:20240321204406j:image

 

Ventoもハーブでコラボさせて頂いています

 

f:id:Vento36:20240321204634j:image

 

今日は帰ってから 久々に

ハーブで簡単化粧水作り

単純に化粧水がなくなったのと

そろそろ作りたい気分でしたので

f:id:Vento36:20240321204710j:image

今回は

周防大島でドライにして保管している

カレンデュラ

レモンバーベナ カモミールジャーマン

ローズマリー ラベンダーで

f:id:Vento36:20240321204718j:image

香りをかぎ 注ぐ色をみて

あーーほんとにたまらない幸福感

気分があがります

まさしく私の3R

リラックス リフレッシュ リセット

 

一つは植物性のグリセリンと向日葵の蜂蜜を

入れて 冷蔵庫にいれて保管

とはいえ すぐなくなりますが


f:id:Vento36:20240321204714j:image

自分で作る欲しいもの

必要なもの

ハーブを愛でて 生活にするっと

無理なく 手軽に出来るもの

自分がいい気持ちになるもの

色々みてきてやってきて

f:id:Vento36:20240321210117j:image

 

定番がやはり好き

定番 があれば もうそれだけでいい

と思うこの10数年🌿でもあります

 

f:id:Vento36:20240321210051j:image

 

f:id:Vento36:20240321210132j:image

 

f:id:Vento36:20240321210145j:image

 

今日のお茶仕事 ありがとうございます

f:id:Vento36:20240321210237j:image

f:id:Vento36:20240321210245j:image

f:id:Vento36:20240321210253j:image

f:id:Vento36:20240321210250j:image

こちらは 苗をおまかせで

前もって範囲の画像、サイズを

連絡頂いて そこからのご提案

植えて頂く配置のご説明

f:id:Vento36:20240321210658j:image

持って帰って頂くのに

配置図に苗にも番号はりつけて

お渡しですf:id:Vento36:20240321210703j:image

間隔や置き方はまた詳しくお伝えです

 

今はLINEなどで画像のやりとりや

画像に書き込み送れて便利ですよね

 

ここをカットして✂️などのアドバイス

画像にマークできたり

とはいえ

やはり直接みてが

個人的には いいです笑 

f:id:Vento36:20240321210707j:image

 

明日は少しはあたたかいかな

今日の入荷

数年ぶりの テディベア

f:id:Vento36:20240321211722j:image

 

ありがとうございました😊