♊︎2024/01/22

こんばんは 日付かわり23日です

f:id:Vento36:20240123002517j:image

 

今日から冬のお天気になる予報です

f:id:Vento36:20240123002538j:image

 

午前中は晴れていましたが

午後からグレーの雲が

f:id:Vento36:20240123002627j:image

 

f:id:Vento36:20240123002659j:image

f:id:Vento36:20240123002706j:image

お店に行って 少しゴソゴソして

f:id:Vento36:20240123002727j:image

 

家の片付けや玄関一度物を動かして

床など拭いて 

少しすっきりしました

f:id:Vento36:20240123002850j:image

自宅の事務仕事の場所も

一旦動かして ここも拭き掃除して

 

しばらくあれこれ事務仕事が続くので

一度気持ちリセット兼ねて

またとりかかります

 

f:id:Vento36:20240123003118j:image

レモングラスレモンバーベナ

f:id:Vento36:20240123003124j:image

その日の朝は

レモングラスのみで ドライの確認兼ねて

ハサミをいれて 

 

やっぱりいいなと

 

 

f:id:Vento36:20240123003155j:image

レモンバーベナは 特に好きな香り

お茶でなくても 色々

フレッシュでももちろんですが

ドライでも香りが良く

長く保たれるハーブでいいですね

 

 

 

こちらは大事な方に 

少しでも楽に気休めにでも

f:id:Vento36:20240123003310j:image

 

なぁたは助手席でいつもこんな感じです、、

長距離だと途中からは寝ますが

立ち上がって前をよくみています笑

f:id:Vento36:20240123003546j:image

 

f:id:Vento36:20240123003659j:image

 

今日は天候により 島へ作業に行くかどうか

苗は車に積んでいるのですが

どうでしょう

 

移動が危険な場合は やめておきます

 

早く事務仕事 おわらせるよう

着々すすめるのみ、、

 

うちも今年も結局一緒よー😅と 

励まし合いながら

 

 

被災地 天候の被害がまた心配です

涙がでます

微々たることしか できませんが

都度都度 出来る事を続けて

 

 

それではおやすみなさい