2022/12/30 今年の事これからの事

2022/12/26

(に書いたものでしたが今日は12/30になってしまいました😅)

f:id:Vento36:20221230062442j:image


2022年 
あと6日になりました

f:id:Vento36:20221230062520j:image


🌱🌱🌱🌱🌱🌱
お店は今日明日で 
ひとまず営業終了予定です


それ以降お正月明けまでは その時々でと思っています


1人営業なので
対応可能な時は
臨機応変に動いています


無理な時はすみません😅

 


🌿🌿🌿🌿🌿
Vento&香り草 ハーブ部門


育ちや仕上がり確認や
ちまちま
繰り返してきています
出来る事はしれていますが
自分の中の軸の一つで好きな事の一つでもあります


ドライハーブちまこつ仕事


そちらの比重も増やしていきます

f:id:Vento36:20221230062543j:image
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


店舗はベースで
変わらずお店として


店を開ける時間は
より集中させて
拘りを凝縮して

 


島で進めている時間
通いながらまだまだですが


見えてきたものや
事柄を含め


来年2023年は 
島での作業やドライ仕事
週2から週3 に
シフトして行く予定です

 


個人で動いていますので
店舗は 臨機応変
季節により 状況により
都度変えていけることが
やっている意味もあり


何のための日々なのか
何のためのお店なのか


私自身もどう生きるのがいいのか
いつも思いながらですが

f:id:Vento36:20221230062634j:image
私自身や
関わってくださる方々や
大事な仲間や
お客様や人たちや
沢山思う事がありますが

 


繋がりある人達も同じく幸せにしたい


幸せ作りの共有を思っています


1人なので
出来る事や対応のキャパは限られますが
いい繋がりや思いを届ける事
自分の手の届く範囲は
していきたいと思います

f:id:Vento36:20221230062656j:image
何でもいいや 
自分が思わないモノコト
上っ面だけ は
昔から出来ず


演技はしようと思えば出来ますし
必要です笑

 


でも


やはり自分自身の本質は
変わる事はないんだなと思う
50歳でした

f:id:Vento36:20221230062833j:image
こんなお店や私ですが
いい繋がりも沢山頂けいて
いいご縁に感謝です


それぞれの方が
その中で身を置く
置ける選択の自由を思います


無理はしすぎないこと
身体も心も
思います


私もそうで
無理はかならずどこかに歪みが


体や心や 何かに


色々今年も更に気付いたり
自分の中でうまれたものもありました

f:id:Vento36:20221230062931j:image
やりたい事が年々はっきり
自分の中に描け
形にはまだなっていませんが


いつの日か
こうした思いや想い
想像が創造につながれば


なと

 

f:id:Vento36:20221230063011j:image
自分の力はしれていますが
コツコツ続けると
なんかになるかもしれません笑


社員時代や
私自身
数年前までは このような働き方は
考えられなかった事でしたが


お店は不定期で
いつもいつもは開けてはいませんが


反対にお店として
個々のお客様に
合わせながら動けるスタイルを
今後も
よりそうしていこうと思っています


また
それが出来た(した)
今年でもありました

f:id:Vento36:20221230063359j:image
出来たも何も
する した
という事になるのでしょうが


何事も 人生も自分持ちなので


話がそれました


いつ行ってもあいてないよー🤣と言われる事もあり😭ごめんなさーい😭と


タイミングが合わないお客様には
大変申し訳ないのですが


ずっと開けていて常に来客売上あがる
色々まわる商売なら
それでもいいのですが笑


当店はそういうお店ではないので


効率を考えて
お店を育てる必要があります

f:id:Vento36:20221230063100j:image
f:id:Vento36:20221230063056j:image
🐥🐥🐥
その分 繋がる事で
対応は出来る事もあったり
お届けしたり
色々今後は より 
個々の対応をしていきたいと思いますので
宜しくお願い致します🙂

 

f:id:Vento36:20221230063209j:image
🍂🍂🍂🍂
電話も広告も結局あげなかった今年でしたが


まだそれでいいと思っています


☘️🍀🍀🍀🍀🍀🍀
基本 金曜日〜日曜日は
お店をあけます🌸


※それ以外も敷地の管理含め
店には出入りします


月〜木は店と島での作業や 
ドライ仕事、お茶仕事


その中の1日は
数年前に中断している勉強の続きを
来年中に進めようと


そちらにも時間を集中して
充てたいと思います


来年の計画は今年のうちに
昨年もその前もその前もその前も‥
そうだったなと


叶うか叶わないかでなく
やりたい事やるぞという事


言葉や文字にして
これまで進んできたところもあり


頭に描ける事は
現実可能な事が多いと
いいます


また 
思う前に
実は思っていた事が進む
奇跡なような事もあったりします


妄想の達人笑笑
で有りたいと思います


頭の中の想像は 自由です


お店と島でのテーマ
3R
リフレッシュ
リラックス
リセット


を 
これからももっとお届け出来ますように


楽しく生きましょう❤︎


一月末には九州で楽しみなイベントが❤︎
お会いしたい人たちにも会えますし
お店は休みにして行きます🎶

 

ということで

今日は2022/12/30

 

あと2日で2022年も終わります

 

ありがとうございます🌼