✳︎2023/12/26

 

こんにちは

 

今日はいいお天気

 

私用でお店は休みです

明日 年内最後の仕入れ笑

 

プリムラジュリアンのマスカットのジュレ

入れます

 

マスカットのジュレ

淡い黄緑色で個人的にも好きな品種

 

過去の画像が出てこなかったので

他のジュリアンのリースですが

こんな感じで毎年

f:id:Vento36:20231227003653j:image

 

葉牡丹いれずに いろんなリーフと

植えるのも好きです

 

プリムラジュリアンの多くは

草丈があまり出ず

狭めのこうした植え込みにも向いています

 

マスカットジュレの画像を探している中で

他のがでてきたのでついでに笑

これまでの仕事でほんの一部ですが

 

f:id:Vento36:20231227004223j:image
f:id:Vento36:20231227004219j:image

多肉のリースも沢山

作らせていただいてきています

 

植えてすぐだけだはなくて

その後を計算して

リースに限らずですが

長く綺麗に楽しんでもらえるよう

多肉リースも

何年も持ってくださり

途中で仕立て直しなどもさせてもらったり

 

 

長く笑みなさん ありがとうございます

 

今日もご依頼の続きを

f:id:Vento36:20231227004541j:image
f:id:Vento36:20231227004544j:image
f:id:Vento36:20231227004533j:image

 

今日はかかりつけの病院の日

採血して 針をさして下さった看護師さんから

いい血管ですと

 

この前の鍼灸師さんには

いい筋肉 ポテンシャルと笑

 

ほんとにそうなのか 

どうなのかわかりませんが😆

 

気力は常に補充するように気 をつけて生きて

元気な方 なのは確かかもです

 

植物やハーブや香りや 食のお陰でもあります

 

 

ランチはなかなかする機会ないですが

病院の帰りは 街中でもあり

食べて帰ります

 

また今回もお蕎麦に笑

お蕎麦大好き 

 

天麩羅だけと思っていたら

天丼でした😆お腹パンパン

蕎麦は倍食べたかった😆
f:id:Vento36:20231227004537j:image

 

明日は満月🌕ですね

 

もうすでに綺麗なお月様ですが

 

それではまた明日