✳︎2023/12/25

こんばんは

f:id:Vento36:20231225231233j:image

メリークリスマス🎄 ですね
何年特に何ということもなく
気分だけ笑

f:id:Vento36:20231225231203j:image

それでも今年ははじめて 
少しですが 自宅もクリスマスの飾りを少々

というのも
素敵なオーナメントなどを頂いたので

ちょっと吊るしてみたら めちゃくちゃ
テンションがあがり

元々好きだったことを
20年ぶりくらいに思い出した気がします

それもセンスある良いものを
沢山いただいたので

若い頃は色々飾っていたり
前のお店の時はクリスマス商品、雑貨も
沢山取り扱っていましたが
自宅ではあまり手をかけないという笑

殆ど店にいましたしね笑 
f:id:Vento36:20231225232150j:image


来年からは 色々考えて 楽しもうと思いました

お客様からも
 クリスマスマーケットみたいなのやったらいいんじゃない❓🥰 と

クリスマスマーケットまでいかなくても
店の敷地を利用して 何か楽しいこと
五月が丘店の最後
ここでやってみるのもいいなーと思っています

シレネシベラ ぐんぐん生長中

苗あと少しありますよ

f:id:Vento36:20231225232159j:image

今日は 配達から帰宅して 

お茶作りを進めておりました

f:id:Vento36:20231225232316j:image

f:id:Vento36:20231225232319j:image

f:id:Vento36:20231225232307j:image

 

f:id:Vento36:20231225232355j:image

明日も続きを ありがとうございます

 

ドライセイジの発送と

f:id:Vento36:20231225232414j:image

こちらも発送 有難うございました

f:id:Vento36:20231225232433j:image

 

オンラインショップも少し追加

 

f:id:Vento36:20231225232450j:image

 

数日前に 

今後のことについてお知らせさせて頂いて

 

色々メッセージや 

いらしてくださったり

寂しい😔と言って下さる方々も

でも 店をやめるのではなく

別の場所で

そしてやり方も一つではなく

もっと枝葉を広げられる可能性もあると

頭で 更にまとめていっている日々です

 

なかには 今年いっぱいで閉店ですか!

と勘違いされた方も笑

 

2024年の冬は

現在の店舗で営業していますので

 

もう一年 こちらで宜しくお願い致します🌿

 

f:id:Vento36:20231225232959j:image

 

yさんからも 

Ventoがやりたいことを協力できることは

しますよと 言って下さり嬉しかったです

 

いつも応援して下さるお二人に

早く恩返ししたい

 

 

 

ここでの期限を決めたこと

目標にむかって行動するということ

 

どうなるかな 大丈夫かな

など 不安を考えても仕方ない事で

 

見えない不安は

考えても時間とメンタルの無駄なので

 

その時間は 

別のことを考えるか動くようにする人生です

 

 

やってみる やる だけですので

そこに形や成果や 次がみえてくると

思っていますので

f:id:Vento36:20231225234252j:image

あとは 0からのスタートではなく

段階を踏んで進んできて今があり

先を想像 妄想する事ができたり

f:id:Vento36:20231225234311j:image

歩いてきたその先の道なので 

わくわくする思いも沢山わいてきています⛰️

 

決心 したことで 人は行動しますし

どうなるかはわからないけど

思う方向へ向かう事はできる

 

そしてそれを口に出す のが大事 と

教わりましたし 

これまでも 私自身 そうしてきました

 

中身はあとから な事もあったとしても

決める 事 が大事

 

今回も数年後は ここをお終いにして

 と でもそれは何年後❓ 

とこの少し前では時期の確定は

漠然とでした

 

こういう店にしたいな

緑の中にある店をつくれたらな

こういう場所 空間にしたいななど

わんさか頭にあります

 

来年

 少しずつあちらの準備や整えていきながら 

喜んで頂け 私も成り立つ場所作りを

新たに 進めていきます

 

 

それではまた🌿

今日もありがとうございました😊