✳︎2023/12/30

今年もあと1日 ですが

なんだか年末感が個人的にはなく

f:id:Vento36:20231230230426j:image

ですが 入金や用事で近くのジアウトレットへ

 

めちゃくちゃ人が多くて

広い駐車場もほぼ満車 

すごいなー笑 年末だからかと

人の多さで実感しました

 

用事すませて退散

f:id:Vento36:20231230230440j:image

 

昨日は水やり日和で 正月休みにも入るので

タイミング良く すませました

f:id:Vento36:20231230230449j:image

 

今日もさほど寒くなく 

f:id:Vento36:20231230230457j:image

 

お店に寄って オンラインショップに

あげる写真を撮ったり

店の確認を

f:id:Vento36:20231230230922j:image

f:id:Vento36:20231230230506j:image

昨日は数ヶ月ぶりに

にゃんこが帰ってきました

病気もあり 普段は預かっていただいていますが

お正月の間は一緒にすごします

f:id:Vento36:20231230231057j:image

一時はICU

それも預かっていただいていたから

すぐに病院へ連れて行ってもらえて

なんとか  ‥命を繋ぐことができました

感謝です

今も薬とリキッドをずっと

目は 仲良かったみぃたが亡くなる前位から

見えなくなりました

にゃんこ おだやかで可愛い子

保護猫です

f:id:Vento36:20231230231224j:image

 

それから今日は

今年勉強してきた認定証が届きました

先生がお店に直接渡しにと言って頂いたのですが

時間が合わず 送って下さいました

認定試験といっても

これはそのカリキュラム授業を受けたという

単なる記念品のようなものですが

それでもその時間費やしましたよという

証ですよと

 

その時間や期間は事実 学び覚え

知らなかった事をどんどん知る機会と

考える機会

集中して勉強したのは事実

今年は確か 4月から9月半ばまで授業を

受けさせていただきました

なんだか遠い過去のようの気がします

 

入り口の入り口ですが 

腑に落ちることがありすぎて

物事が繋がっていく感覚が私には湧きすぎ笑

 

この学びも いろんな形で続けていきます

知らない事や 知らず知らずの行動に

思っていた答え合わせだったり

心身健康を保つ生きる知恵だと

心から思います

 

多分、その前の年

薬膳beau-tea blenderの講座に通いました

 

そちらもハーブティーと絡めたい思いと

自分のこれからの後ろ盾の何かにと

申し込みました

 

 

この数十年 興味はずっとあり

やりたい気持ちはあっても

なかなか申し込んで勉強に通うということは

したくてもできなかったのですが

いつかタイミングが来る時にと

ずっと思っていました

 

Ventoをはじめて 

時間が調整することが可能になったので

チャンスだと思い どうしても直接学びたいと

 

自分の為でもあり もっとこれから知りたいのと

知った方が絶対いいと 個人的に

出会えて学びの入り口ですが

機会があってよかったと思います

 

常に学びは頭にはあり 

植物の世界にも置き換えて考えられるので 

それを先生に聞いて頂いたり

繋がることが楽しくもあり

 

脳の中では 乾いた大地にピキピキと音を立てて

様々な事に大きく広がるイメージです笑

f:id:Vento36:20231230231447j:image

(☝︎知恵の間違い😆老眼で確認モレ😓)

 

大好きな先生♡

出会いにありがとうございました

 

誰から学ぶか や相性も

あると思います タイミングも全て

 

振り返ると 今年もなんと濃い一年笑

濃くない年はないですが

 

今年も沢山の事と経験とさせて頂きました

 

明日の大晦日は島の予定です

 

それではおやすみなさい💤