♒︎2024/01/12

こんばんは

f:id:Vento36:20240113002928j:image

今日というか 昨日になりますが

仕事終わって にゃんこにも会いに

大事にしてもらえて嬉しいね(=^ェ^=)

 

この時期は確定申告にむけて

毎年事務も日々、、

今年こそは と思いながら

またまた反省です この先は必ず、、

 

前の会社の時も

この季節は棚卸し業務の日々で過ごす1カ月

遅くまでなぁたも会社に

パソコン打つ私の背中と椅子の間でずっと

寝ていました

 

あの頃は歩いて通勤で笑 寒かったり雨だったり

よく歩いた年月でした

車だと5分かからないけど

歩くと25分以上 の緩い坂道一本道

根性もついたなぁと

 

 

仕事でも身体、体力使っていましたが

この歩きで多分笑

踵など痛めて 最後は膝も壊し

 

歩きすぎ足の使いすぎです

 と診察 とはいえ仕方なく

 

たまにもう歩けない いたいよーーと

踵と靴が当たるだけでたまらない痛みで

うずくまっては 暫く動けず

 

なぁたはベビーカーで私が動くまで

仕方なく待つという生活だったなぁと笑

 

なぁたもあの頃の写真みると

酷い顔してました ごめんね(⌒-⌒; )

 

今は仕事量も違うので 痛くはなっても

加減のコントロールやケア時間できるので

 

そして年と共に 色々当たり前ですが

身体、体力 かわってきますね

来月で52歳になるとは、、、、

この先どうなるかな 

まずは自分で動ける体を維持できるよう

 

今日もお店の移転の事

寂しいと言って下さり

ちょこちょこ聞くうちに

なんだか少し寂しくなりますね😆

 

寂しい というより 

やる気と不安と どちらも共存で

何事も陰陽 表裏ありますし

ワクワクだけではない笑

 

同じ環境で同じ事をして

状況が大きくかわらないのは 

これまた漠然としたものですが

安心感や安定で それは幸せでもあります

 

そして 環境、状況 生き方 

今までと違うやり方 形態

生活そのもの 物事を変える変わる時は 

それが たとて良くても悪くても 

かわる かえる という事に対して

ストレスは存在するので

新たなスタートには 

期待と不安はつきもの

 

なので ここにいたらこのまま同じように

その中で成長して ひとまず

かわらない日々がある

あと数年間はここで営業する

と思いながらも 

 

決心したので 

 

不安になったり寂しさを感じる時は

 

物事を点や見渡せる範囲だけでなく

広く別の視点で考えてみようと

 

 

そして だめならまたその時笑

くらいな気持ちで 

 

何度でもいつからでも

気持ちと体力さえあれば

 

漠然とした不安は 無い事はないですが

都度切り替えて これまでもそうやって

生きてきましたし

なるようになる する

しかないのです笑

 

がんばる て言葉は当然なので

あまり使いたくないけれど

色々頭巡る考える時は 動くに限る( ̄∀ ̄)

 

f:id:Vento36:20240113004521j:image

 

今日のお茶仕事

f:id:Vento36:20240113005759j:imagef:id:Vento36:20240113005814j:image

 

これは美味しかった😋 

アップルパイ はずーっと好きですが

林檎がずっしりゴロゴロ感のが好きです

むかーし アフタヌーンティールームで

アップルパイを食べるのが幸せでした🎵

今もメニュー あるのかな❓

f:id:Vento36:20240113003249j:image

 

近日入荷します 

ランタンや雑貨少々

f:id:Vento36:20240113003028j:image

また入荷はInstagramでお知らせします

 

そろそろ寝ます

一度早くに寝てまた起きてというサイクル

ほんとは良くないかもですが笑

 

眠い時は寝る

が身体の声ですし 

冬は特に 可能なら 休む事が必要 

自然の流れ動きと共に

 

それではまた明日🌿